ホーム » ナイトクリームとデイクリーム » ナイトクリームはデイクリームと違いがあるの?肌を保湿し栄養を与える

ナイトクリームはデイクリームと違いがあるの?肌を保湿し栄養を与える

夜の肌ケアには 普通のクリームよりナイトクリームが
良いっていうけど 実際のところはどうなの?


毎朝起きたら 顔が乾燥してしまう方にとっては
夜の保湿ケアが とても重要な役割をもっています。


自分ではしっかりとケアしているつもりなんだけど
実際は潤いが夜の間に 逃げてしまっている状況だから
朝のカサカサに つながってしまうという訳なんです。





化粧水やシートマスクで水分補給をすることも必要。
ですがその後の「保湿ケア」がしっかりしてないから
肌は寝ている間に 水分を奪われてしまうんですね。


乳液よりもクリームを使った方が 保湿効果が高いのは
なんとなくイメージがつくかと思います。

 
クリームを使えば保湿が万全という訳ではありません。


クリームといっても種類があり 私たちが朝のスキンケアで
使っているものは 正式には「デイクリーム」といいます。
このデイクリームの特徴としては 外出先用に作られています。


具体的には 紫外線を防止する「UV効果」であったり
後から塗るファンデが乗りやすくするための下地効果
さらには付け心地を優先して 油分を控えめにしたり。


デイクリームは日中お出かけする女性がトラブル無く快適に
過ごせるように作られているものが大半なんです。
だから油分も少なめで 保湿力という意味では弱いかも。


デイクリームを 寝る前のケアに使っているのは
保湿力という意味では 不十分なんです。



その点「ナイトクリーム」は寝ている間に肌に栄養を与え
体内に蓄えた水分を逃がさないように保湿してくれる
そうした機能に重点を置いて作られています。


朝の肌乾燥が気になるなら ナイトクリーム。


中でも「桜花媛(さくらひめ)モイストクリーム」は
肌なじみのよい油分を 3種もたっぷり配合しているから
保湿力は文句なしで 寝ている間の水分をキープします。


-PR-

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Return to page top