ホーム » 寝る前の油分ケア » 肌乾燥には寝る前のケアが大事 | クリームで油分を補う

肌乾燥には寝る前のケアが大事 | クリームで油分を補う


朝 鏡を見たらガサガサでボソボソのお肌。
日によっては 粉吹きや皮剥けなどもあり
スキンケアするのも 一苦労。


化粧水の量を増やしても 全然効果がない。
乳液の代わりにクリームにするとベタベタ。
メイクのりが悪くなるから したくない。


朝のスキンケアだけでは 乾燥が防げない!
「夜」のケアを強化した方がいいです。



お風呂上がりのスキンケアとしては
・化粧水orシートマスクで水分補給
・乳液orクリームで保湿
こうしたパターンだと思います。



水分補給は 特に変える必要はないです。肌が水分を蓄える量は
一定量しかできないという特徴があるから。


「保湿」をいかにしっかりと行うかがカギになります。

-PR-



寝ている間に 人間の水分は失われます。それは体だけではなく肌も同じ。


寝る前の保湿としては 以下の2つがポイント。
・加湿器をしっかり炊く・保湿スキンケアを"夜専用"に。


加湿器を炊くのは冬場だけ。そういうイメージが
強いかもしれませんが 乾燥肌の人は年中必要。


もう一つ大事なのが「"夜専用"の保湿ケア」。
乳液の人は "夜用"クリームに替えて強化。


クリームにも「昼」「夜」用があるのご存じでした?



一般的に私たちがスキンケアで使っているのって
「デイクリーム」。つまり日中のお出かけ用。


お出かけしてもべた付きにくいように油分は抑えめ。
さらにUV対策をしているものもあります。
(油分抑えめでも 朝付けたらべたつきますけどね・・)



それに対して「ナイトクリーム」は保湿重視です。
お肌にしっかり潤いを届けることに 専念してます。
夜の間に潤いをキープして 翌朝も乾燥しない。



夜のケアは ナイトクリームでたっぷり保湿。
朝のケアは乳液でさっぱりと仕上げる。
乾燥も防いで メイク乗りもバッチリです。



「クリーム塗って寝たらベタベタで気持ち悪そう」
そう思う方がいるかもしれません。


油分はたっぷり入っているけど
水分もたっぷりだからべたつきにくい。
そんなナイトクリームなら使いやすいですよ。
朝の乾燥がひどい方は いつでも同じスキンケアを
するのではなく ちょっとしたケアの見直しで
快適な朝の支度が できるようになるかも。

-PR-

-PR-

タグ / 

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Return to page top